お知らせ

インフルエンザワクチンのご案内です。65歳以上の方:10月1日開始で1500円です。 64歳以下の方:10月15日開始で3000円です。ご予約不要です。

月22日インフルエンザワクチンのご案内です。

例年通りインフルエンザワクチンは

65歳以上の方:101日開始で1500円です。

64歳以下の方:1015日開始で3000円です。

予約制ではありませんのでご都合の良い時にいらしてください。

 

問診表は受付に配置しております。ご希望の方はご面倒ですが受付まで取りにいらしてください。64歳以下の方はHPから印刷できますのでそちらもご利用ください。

 

65歳以上の方:問診票をクリニック受付カウンターに配置しております。(65歳以上の方の問診票は市から配布される専用用紙ですのでHPから印刷はできません。恐縮ですがクリニックまで取りにいらしてください)

64歳以下の方ご自宅で問診票を印刷していただく(下記クリックしてください)か、クリニック受付カウンターに問診票を配置しておりますのでご希望の方は取りにいらしてください。

ご自宅で直前の熱を記載のうえご持参くださいますと待ち時間の短縮となります。(接種は問診票の出来上がり順となります)

64歳以下の方のインフルエンザワクチン問診票の印刷は  こちら  です。

尚、接種前に必ず注意事項説明書をよくお読みくださいませ。

注意事項説明書の確認は  こちら  です。 

インフルエンザワクチンは接種後効果発現までに3週間かかります。

効果は約5か月持続します。早めの接種がよろしいかと考えます。

 

その他:コロナワクチン接種と同時接種、翌日接種可能です。コロナワクチン接種日がいつであってもインフルエンザワクチンは接種可能と国からの通達です。

(今後取り扱いが変わる可能性はあります。最新の自治体からの情報をチェックしてください)

 

よろしくお願いします。