お知らせ

発熱などの症状の患者様へ。 寒い中お待たせして大変申し訳ありません。

当院では発熱などの症状の患者様は裏口のベンチでお待ちいただき、裏口から入っていただくことで他の患者様との動線を分けさせていただいております。

大変寒い中、外でお待たせするのは非常に心苦しく思っております。

車で待機いただき、順番が近くなれば携帯にお電話するなどの対応はもちろんとらせていただきます。

しかしどうしても多少は外でお待たせすることになります。

当院のような小さなクリニックでは動線を分けるためにはこれが限界で、大変申し訳なく思います。

お熱の患者様を診ないといえば当院は楽かもしれませんが、それでは我々どばしクリニックが考える姿勢・方針に反します。

もちろん患者様によっては、「それでは待てないので他院で診てもらいます」というご判断があってもそれは当然だと思います。

大変申し訳ありませんが以上の当院の想いをどうぞご理解くださいませ。

診させていただけるものであればできるだけの努力・工夫を職員一丸となってさせていただきます。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。申し訳ございません。

可能でしたら防寒着、ひざ掛け、ブランケットなどをお持ちください。(当院正面玄関にブランケットは準備しておりますが個数に限りがございます、、、)

*尚、周りに濃厚接触者の方、PCR検査結果待ちの方がおられる方は当院では検査などの対応ができませんので発熱外来(保健所072-785-9437、ベリタス病院さん072-793-8011、マックシール巽病院さん072-763-5100 いずれも必ず診ていただけるかは当院ではわかりません。)にご相談をお願いします。

 

院長・スタッフ一同