お知らせ

川西市新型コロナワクチン64歳以下の方の情報でございます。(基礎疾患の定義も含めて) 猪名川町の案内も記載します。

64歳以下の方の情報が市のHPに下記の記載があります。ご参考になさってください。個別医療機関での接種ではなく集団接種となるようです。(市の判断でございます)

64歳以下の人の接種について|川西市 (city.kawanishi.hyogo.jp)

基礎疾患がおありの方、また60歳から64歳の方はいつでも予約可能です。

55歳から59歳の方は7月21日からネット予約可能です。

50歳から54歳の方は7月22日からネット予約可能です。

45歳から49歳の方は7月27日からネット予約可能です。

40歳から44歳の方は8月2日からネット予約可能です。

 

*64歳以下の方の川西市の予約サイトです。ご参考にしてくださいませ。

ワクチン接種予約システム (vaccine-reserve.net)

*予約電話番号:0570-056-787(電話は約1日遅れで予約開始です)

(39歳以下の人への接種につきましては、ワクチンの供給量と予約状況を確認しながら、段階的に対象年齢を拡大していく予定としていますので、決まり次第お知らせしていきます、とのことです。)

 

また基礎疾患に当てはまるかの判断につきましては

基礎疾患を有する人の範囲の部分をお読みください。

64歳以下の人の接種について|川西市 (city.kawanishi.hyogo.jp)

もしくは0570-022-599までお問い合わせください。

現時点で市や医師会からはっきりした病名の案内はございません。しかし患者様はすでに接種券も届いておりご不安に感じておられると思います。

私が市のHPを読んで解釈するには今のところですが、当院毎月治療中の方で

高血圧、糖尿病、喘息、肺気腫、心不全、不整脈、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、腎不全、肝疾患、肝硬変、癌の治療中、ステロイド内服中、睡眠時無呼吸症候群(CPAP治療中)、BMI30以上の高度肥満などの方が該当します。(他院で治療中の方は治療内容が分からないため判断いたしかねます)

今後解釈が変更となる可能性がございますことをご了承ください。ワクチン関連はころころ状況が変わって我々も追いつくのに必死です_(._.)_ すみませんがご了承ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

猪名川町はこちらをご参照ください。

新型コロナワクチン接種体制について(令和3年6月10日更新)/猪名川町 (inagawa.lg.jp)

基礎疾患を有する方の予約について/猪名川町 (inagawa.lg.jp)

基礎疾患の定義は同じです。

猪名川町新型コロナワクチン接種コールセンター

電話番号:0570-00-4567