お知らせ

インフルエンザワクチンのご案内です。65歳以上の方:10月1日、64歳以下の方:10月15日開始させていただきます。

例年通りインフルエンザワクチンは

65歳以上:101日、64歳以下:1015日開始させていただきます。

65歳以上:1500円、64歳以下:3000円です

予約制ではありませんのでご都合の良い時にいらしてください。

ただし例年の約3割減のワクチン生産量(供給量)となるようですのでご希望の方は早めに接種をお願いします。(その日在庫のワクチンが無くなればその日は終了となります。ワクチンは随時入ってまいりますが総量で昨年の3割減と言われています。)

 

65歳以上の方:問診票をクリニック受付カウンターに配置しておりますのでご希望の方は取りにいらしてください。(65歳以上の方の問診票は市から配布される専用用紙ですので恐縮ですがクリニックまで取りにいらしてください)ご自宅で直前の熱まで記載し、ご持参くださいますと待ち時間の短縮となります。(接種は問診票の出来上がり順となります)

 

64歳以下の方:ご自宅で問診票を印刷していただくか、クリニック受付カウンターに問診票を配置しておりますのでご希望の方は取りにいらしてください。ご自宅で直前の熱まで記載し、ご持参くださいますと待ち時間の短縮となります。(接種は問診票の出来上がり順となります)

64歳以下の方のインフルエンザワクチン問診票の印刷はこちらです。

尚、接種前に必ず注意事項説明書をよくお読みくださいませ。

注意事項説明書の確認はこちらです。 

 

その他:コロナワクチン接種から2週間あけられましたらインフルエンザワクチンは接種可能です。また効果発現までに3週間かかります。効果は約5か月持続します。早めの接種がよろしいかと考えます。

その他詳細決定いたしましたらこちらのお知らせに上げさせていただきますので今しばらくお待ちください。業者さんから当院へのワクチン納入の本数によっては一時的に無くなる時があるかもしれませんが、最大限入荷の努力をいたします。

よろしくお願いします。